top of page

お母さんは障害者です


と、言えたらどんなによかったでしょう。

小さい頃、親が障害者であることをひたすらに隠しました。

友達の母親に障害者はおらず、

自分の家だけが特別でした。

似た境遇の仲間がいるというのは心強いものです。

それは何も障害に限りません。

アニメが好き、

漫画が好き、

サッカーが好き、

料理が好き、

なんでもいいのです。

共通することのある人というのは、

それを知った途端とても身近な存在になります。

しかし僕の場合はなかったな。

母親が透析をしていて全盲だという人には、

これまで誰一人として会っていません。

そういう意味では、いまだ寂しい思いがあります。

だから僕は家族会を立ち上げようと思いました。

障害者の親を持つ子供会「レアカード」

少しずつですが動いていきます。

まずは情報発信のため、

自分のことを書いていこうと思います。

どうかこのブログにお越し下さった似た境遇の方、

仲間になってくださると嬉しいなぁ。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page