top of page

【美術2のAndy画伯の絵60】鹿の子


そろそろ梅雨の時期ですね。

ようやく花粉症ともお別れできそう・・・

まぁ花粉症というよりはハウスダストでしょうか。

いまだに目が痒かったり鼻水が出るのです。。

毎年梅雨の雨が降るまではずっとぐずぐずしていますね。

梅雨は紫陽花がひときわきれいな時期ですから、

ジメジメはしますけど、この後に来る夏を考えれば、

秋から冬よりも好きな季節ですね。

さて今日は、久しぶりにAndyさんの絵を持ち出してみたいと思います。

生後200日、ずりばいができるようになって少しずつ行動範囲が広がっていきました。

鹿の子の誕生にも、

組体操の一番下で支える子のようにも見える

下半身のプルプル感がおかしかったですねぇ。

ちょうどこの日、始めてトマトを食べたのです。

鼻息からムッフーという出るような、

コロチキの「やっべぇぞ」ならぬ「すっぺぇぞ」という表情が忘れられません。

何度動画を見ても笑えます。

そんな(親にとっては大爆笑の)トマトデビューをしたのですが、

今では毎食トマトがないと何を食べるの?というくらいのトマト好きになり。

Mサイズなら1つペロリと食べてしまいます。

きっとトマトだけで生きていける。

横浜にストロベリーパークといういちごづくしの場所があるようですが、

トマトづくしの場所があったらぜひ連れて行ってみたいものです。

2歳の誕生日が近くなってきた今では、

当時のことがはるか昔のことのようで、

子育ては本当にあっという間なんだなと思います。

家族で過ごす時間がとても温かいことを、

改めて感じるこの頃です。

ありがとう。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page