top of page

『うさぎ組のともだち』を公開しました


4月は間もなくやってきます。

こんなに来て欲しくない4月は初めてです。

今、息子さんは1歳8ヶ月。

『別れ』という言葉も知りません。

きっと同じ日常が続くと思っている。

毎日保育園から帰ってくると、

仲のよい友だちの名前を嬉しそうに呼ぶのです。

僕は本当にこれが悲しい。

みんないなくなっちゃうから。

息子さんにとって、はじめての友だちです。

まだ0歳のときから、一緒に頑張って来た友だち。

ハイハイさえできなかったし、

言葉も話せなかった。

ただ保育士の先生たちの腕に抱かれ、

一日をゆっくりと過ごしていたあの日から、

たった一年だけど、

今では友だちの名前も呼べるし、

公園で石を友だちのために拾うことだってできる。

考えられないくらい成長しました。

そんな、激動の時間を共に過ごした友だちがいなくなってしまう。

4月1日の保育園を想像するだけで、

僕は涙が出る。

でも涙は見せられないから、

せめて家ではいつもと変わらない時間があるから安心してと、

思いっきり遊ぶんです。

息子さんのために、よりも、

僕の涙を隠すためでしょうね・・・


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page