top of page

『asobi』を公開しました


う〜寒。。

今、試したいけれど試していないことがあります。

エアコンはつけたり消したりするより、

1日24時間付けっ放しにしておいたほうが月の電気代が実は安いという噂です。

私の知人はお二人、既にそれを実践していて、

夏や冬はずっと付けっ放しだそうです・・・

最初はやっぱり勇気がいると言っていましたが、

その通り・・・

我慢できるときは我慢するみたいな根性論がどこかにありますし、

24時間なんてエコじゃない・・・(実はエコなんだけれど・・・)

そんな随分と古い?昭和的価値観がいまだ僕の頭を支配しておりますのでね、、

なかなか踏み出せないのです。。

しかし廊下に出ると寒い・・・

その昔、僕の母の実家は岐阜の田舎にあり、

茅葺き屋根の家でした。

夏は涼しかったのですが、

冬はとてつもなく寒かった・・・

特にお風呂場あたりなんて・・・

つま先立ちで小さい象はさらに小さく縮こまり・・・

そんな思い出が蘇るくらい寒い・・・

たかが東京の寒さですがね、

体がそれに慣れちまっとるんでしょうなぁ・・・

さて、

今日も先日に引き続き、

もう7年ほど前の曲になりますか。。

昨年末にDomixの舞台で風神物語があったため、

再び歌うことになり、アレンジを一番最初のデモを作った時のものに戻してレコーディングし直しました。

自転車にも自動車にも、安全運転をするためにアソビが必ずあります。

人もね、このアソビがいりますわね・・・


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page