top of page

『ポトフ』を公開しました


もがけばもがくほど空回りする。

そんなことは年に何度か、

どうしたって訪れちゃいます。

帰る家があるなら、

待っている人がいるなら、

幸せだと思うんですよね、僕は。

一人暮らしから二人暮らしになったときに変わったこと。

それは帰る家に、部屋に、

明かりがついているということです。

この曲はKさんより、

夫婦喧嘩をしたときに仲直りする曲があるといいなぁという言葉を参考にして作りました。

直接的な夫婦喧嘩を歌詞には込めていませんが、

僕は苦楽を共にする夫婦というのは、何があっても一緒に乗り越えられる、

お互いに支え合うパートナーであると思います。

パートナーが落ち込んでいるとき、

不器用なりにも料理を作って、花を飾って、デートに誘ってと、一生懸命元気づけようと、

喜ばせてあげようとするシーンがKさんの話から浮かびました。

ちなみにKさんのご主人の作るポトフにはピーマンが入っているそうです。

まぁ、野菜スープだから何を入れてもいいんですが(笑)。

少しでも温かい気持ちになっていただけたら嬉しいです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page