top of page

じょうずに人に頼るコツ


人に頼ってばかり

ごはんも

お風呂も

オムツも

何ひとつ自分ではできない

風邪をひいても

熱が出ても

自分ではどうすることもできない

それがどうだ

あなたの顔を見ることができるだけで

ごはんをどうぞ

お風呂の準備ができました

オムツを替えさせていただきます

朝一で病院に行きましょう

頭を冷やした方がよさそうですよ

ましてや笑顔を見せてくれたときなんかは何倍ものお世話をさせていただきたくなる

何もできないだなんてとんでもない

こんなにもエネルギーをもらえることなんてありませんよ

あなたの笑顔以上の笑顔をこれまで見たことはありませんよ

あなたを愛してますと誰に恥ずかしげもなく言えることなんてありませんよ

ただあなたがいるだけで

ただあなたが笑うだけで

幸せとは何かを教えてくれるのです

あなたは何もできないどころか

幸せをふりまいているんですね

じょうずに人に頼るコツを

教えてくれているんですね


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page