top of page

『マルシェに行きましょ』を公開しました


おはようございます。

昨日は強烈な頭痛で午前中は完全にダウンしておりました。

たまに来るんです、こいつが。。

僕が重宝するロキソニンが効いてきた午後からは、

ライブ曲の練習、練習、練習。

20分の持ち時間でどの曲を歌って、どんな話をしようか。

ご来場いただけるみなさまに満足いただくにはどうしたらいいだろうか。

そんなことを考えながら練習しとりました。

そして今日を迎え、1曲目に歌う歌です。

実は前回のマルシェでも歌ったのですが、

曲の構成を少し変えました。誰もわからないと思いますが、、。

絵も描いて、自分なりに「さかいマルシェ」を表現できたと思います。

僕はこの「さかいマルシェ」の雰囲気がとても好きなんです。

武蔵野市に住んでいるのは、このさかいマルシェが行われる境南ふれあい広場公園にある武蔵プレイスがあったからというのもひとつの理由です。

建物のデザインはもちろんですが、この境南ふれあい広場公園とのセットが、

武蔵境の個性だと思っています。

8月には盆踊りもやりますし、夜市も開催されます。

ほかにも様々なイベント会場としてこの場所が使われるのですが、場所が絵になるので、

どのイベントもいい雰囲気です。

しかもこの武蔵プレイスを作ったメンバーに僕の知人がいたことに驚き!

いい場所を作ってくれてありがとう!

そんな武蔵境を代表するイベント、さかいマルシェの歌を作ってみましたので、

ぜひご一聴ください。

武蔵境に住んでいなくても、みなさんの地域で朝市なるものがあれば、

その景色を思い浮かべてお聞きいただけると嬉しいです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page