top of page

無条件の愛


けったのってこまい

なにいっとらすか

えらいもんでよういかんわ

これは名古屋弁

津軽弁にすると

自転車乗ってあべよ

何言ってらの?

疲れるはんで嫌だおん

だそうな

自転車に乗って行こうよ

何言ってるの?

疲れるから嫌だよ

同じ日本人でも言葉が通じないことはある

でもさ

伝えようという意思と

受け取ろうという意思があれば

通じちゃうんでしょ

あーうー

ばぁーぶぅ

きぃやいやーあっあー

え〜んえ〜ん

ぎゃぁああああ〜

びえぇっっく

父親に比べて母親は見事に聞き取る

コミュニケーションがちゃんと成立する

オムツ替えて欲しいのね

おっぱいかなぁ

抱っこするの

できたの

ここから出たいのね

要求することが少ないからかもしれない

だけどコミュニケーションは言葉じゃないんだよ

それに比べて

ドジでのろまなやつだといじめるやつがいるという

勉強ができない子をバカにするやつがいるという

従業員を死ぬまで駒のように働かせ続ける経営者がいるという

なぜコミュニケーションが成立しないのだろう

何が違うのだろう

赤ちゃんとのコミュニケーションに学ぶこと

それはさ

無条件の愛かなって思う

世の中

無条件の愛であふれたら

戦争もなくなるかもしれないなぁ

おたくの国はなにが困っているの

ようし物資を送ってあげよう

見返りはもちろんいらない

おたくの国民が笑ってくれるならそれでいいじゃないか

国際競争もなくなるかもしれないなぁ

世界一?

必要ないだろう

世界一がいるってことは

その他大勢がいるってことだぜ

その数の方が多いじゃないか

きみの自己満足のためにたくさんの人を犠牲にするつもりかい?

みんな働かなくなっちゃうかもしれないなぁ

すると世界は衰退するって?

そんな世の中

住んでみたいなぁ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page