top of page

280daysを公開して


280daysは制作にとても力を入れた作品です。

曲の構成を何度も練り直して、

作っては壊しの繰り返しでした。

当初はもっとアップテンポでコミカルな曲だったのです。

妊娠出産をテーマにするので、あまり重たい雰囲気はなぁ・・・と思い、

「いざゆかん、発射台へ〜♪」なんて、

ちょっと笑えるような歌詞だったりしたのですが、

よくよく振り返れば、女性にとって妊娠出産は激痛を伴う一大イベント。

それを男性がコミカルに歌うのは、

ふざけているのか!と受け取られたら嫌だなと思い、

現在の形になりました。

音楽だからどの形が良い悪いは聞く方の判断ですが、

僕は相変わらず真面目な方向に落ち着いたと思っています。

できた曲を聴いて、自分がよく出ているなぁと・・。

楽曲のアレンジや絵なんかは多分に課題の残るとことですが、

僕にとっては制作時点では力を出し切ったと言える作品。

妊娠出産を終えた方には、自分の280daysを思い出してもらうきっかけに

していただけると嬉しいなぁ。

これから妊娠出産を迎える方には、ぜひ出産後初めて赤ちゃんに聞かせる曲で

あってほしい!(←これだったら僕は本当に幸せ)

聞いた方が、自分をふりかえってくれたなら、

僕も作った甲斐があるというものです。

そして子育てに辛くなった時、

疲れた時、嫌になった時、悩んだ時、ストレスを抱えた時なんかに、

子育ての原点を思い出すきっかけにしてくれたら嬉しいですね。

少しでも多くのご家族の元に届けば良いなぁと思っています。

現在の再生数は90回。

ありがたいことです!

目標は1万人に見ていただくこと!

あと9910回(笑)。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page