top of page

【美術2のAndy画伯の絵39】ギリ、セーフ!


お子さんをお持ちの方なら、

この絵のヒヤリハットがわかっていただけると思います。

生後95日。

寝返りも十分に打てない中、

赤ちゃんの体に猫が乗っかってしまったら・・・

アワワ・・・

今時、アワワなんてないか(笑)

この時、

息子さんは4kgくらいだったかな。

mochiさんは4.6kgです。

猫の方が息子さんより重い時期です。

まぁ、mochiさんも賢い猫(親バカ結構!)ですから、

きっとわきまえていたのでしょう。

ギリギリ体に触れる距離を保って、

コミュニケーションを図ってくれていたのです。

ちなみにmochiさん、

寝るときは布団のど真ん中に陣取ります。

今冬は息子さんが生まれ、

部屋の温度を保っているため、

例年に比べて部屋が寒くなく、

mochiさん、布団には入ってきません。

猫たんぽのない冬なんて記憶にありません。

僕としてはとても残念・・・。

無理に布団に入れて寝かしつけようとしても

数秒で出て行かれます。。

今年はmochiさんが布団の中心に陣取るので、

僕は大股を開いて寝ているのですよ。。

これがね、

寝相を悪くして、

翌日、

なんか体が痛くなるのです。

だから僕もそこは頭を使って、

布団に入るときに、

足を上手にクイックイッと使って、

mochiさんが『なんか押されるなぁ』と思っても、

どこかに行ってしまわない程度に、

mochiさんの位置をずらすテクニックを身につけたのですよ(笑)

ホホホ

だってmochiさんが行ってしまったら寂しいじゃないですか。

mochiさんを足でずりずりっとする感覚が、

この冬、

寝るときの最大の楽しみざます。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page