top of page

【美術2のAndy画伯の絵38】流れ落ちるお湯


猫はお湯が好きですね。

我が家のmochiさんも1日に10回くらいでしょうか、

お湯を飲みます。

もちろんmochiさんの専用容器で、

毎回上澄みだけをお飲みになられます。

それとは別にピュアクリスタルも常備しております。

こんなシーンもたまに見られます。

猫動画でよくあるシーンですが、

mochiさんは流れ落ちるお湯を飲むより遊び相手にしていて、

猫パンチやお湯を中心に弧を描く、

いわゆるバスケットで言うディーフェンスをします。

たいていお風呂を洗うときにトコトコとやってきますが、

浴槽を洗うためにシャワーに切り替えると、

かけられると思うのか、

スッと出て行きます。

でもこの行動、

最近は見られなくなったんですよねぇ・・・

年を取ったからか、

お風呂の床が冷たい冬だからか、

これまであったことがなくなるというのは寂しいものです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page