top of page

【美術2のAndy画伯の絵27】猫と箱


猫は自分より小さい箱や狭い場所がとても好きですね。

これには諸説あるらしく、

「猫はなぜ狭いところが好きなのか」

などと検索すると記事がたくさんできてます。

僕は猫がこの箱に入って、

自分のポジション取りを何度もする姿がとても好きです

すくっと起き上がって、

1周してまた落ち着いたりして、

あんまり変わってないよね・・・

と思いながらも、

また小刻みにポジションを変えている姿・・・

人間も寝るときに、

だいたい同じポーズになりますが、

あれと似た感じなんでしょうかね・・・

ここがちょっと気に入らないのよね・・・

と言いながら、

ポジションを固めている感じがします

それから他の猫さんたちはどうかわかりませんが、

我が家のmochiさんは、

香箱座りにはなりませんが、

前足を交差させて座るのです。

そのときに前足を何度か組み直す仕草をします。

多いときは、5回くらい・・・

しかも必ず右と左の交互に・・・

あれ、

とてもいいんですよ・・

動画撮りたい!

と思いつつ、

いつも見とれてしまって・・・

動画、

撮ろう!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page