top of page

【美術2のAndy画伯の絵20】カーテンの向こう側


赤ちゃんに黄昏泣きというのがあるみたいですね。

オムツを替えても、

おっぱいを飲んでも、

あやしても泣き続けるんだとか・・・

我が家の息子さんは、

この現象は見られません。

泣いても、

どれかをすれば収まる。

猫のmochiさんは、

窓際族ですから、

暖かい日は日向ぼっこが欠かせません。

完全家猫なので、

外には出られませんが、

じーっと外を眺めていることはあります。

カーテンに完全に隠れるということはせず、

必ず体の一部が見えるようになっています。

あれ?

mochiさんどこ行った?

というときでも、

あぁ、あそこにいるのね。

とすぐにわかる。

しっかりと存在感を残しておくあたり、

愛らしく、そして賢い猫です


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page