top of page

【美術2のAndy画伯の絵16】猫はどこに?


mochiさん、

たまに姿が見えないときがあります。

狭い我が家を何往復かして探してもいない・・・

もしかして窓が開いていて逃げ出したとか・・?

そんなことをすぐに考えてしまいますが、

mochiさんはベランダにもなかなか下りられない、

典型的な家猫。

これまで脱走を図ろうとしたこともありません。

一番簡単な見つけ方は、自動給餌器のフタをカタッと開けると、

どこにいてもダダダーッとすっ飛んできます。

空気の入れ替えをしていると、カーテンの中からむくっと盛り上がった部分が

見えたり、↓のように顔をのぞかせることもあります。

以前開いているはずのない網戸が開いていて、

ベランダでmochiさんが涼んでいたという報告がAndyさんよりありました

mochiさんが外にいるのをAndyさんが発見し、驚愕。。

しかしそれを声に出しちゃうとmochiさんがびっくりしてどこかへ行ってしまうかもしれない。。

心を落ち着かせながら、

そっとmochiさんの隣に行き、

「いい風だねぇ~」

と言いながら、

内心ドキドキして、

mochiさんを抱きかかえたんだとか。。

さすが冷静なAndyさん

僕なら大声を出して驚いていたに違いありません。。。

そして、

ポケGO!ではなく、

mochiGO!の旅に出ていたかもしれません。。

ポケモン捕まえるカプセルはないので、

mochiさん用にはカリカリフードと、自動給餌器。

ええ、

外まで自動給餌器を運ばなくてはならないところでした・・・

猫は前足を起用に使ってドアを開けたりしますのでね、

注意してもしきれないこともございます。

みなさま、

もう夏は終わりましたが、

どこに油断が潜んでいるかもわかりません。

お気をつけて

(自戒を込めて)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page