top of page

【美術2のAndy画伯の絵11】猫のほふく前進


我が家には5mmほどの蜘蛛がよく出現します。

おそらくハエトリグモだと思いますが、

ダニやノミを食べてくれる益虫とはいえ、

まだ2ヶ月の息子さんもいるので、

いつも追い出します

ティッシュでつぶさないように捕まえて、

窓の外へ。

だけど蜘蛛というのは不思議なもので、

追い出しても追い出しても家にいる。。

一体我が家には何匹の蜘蛛がいるんだろうと思うくらい

あちこちで見かけるのです

「共存しましょうよ」

そうお誘いが来ているのかもしれません。。

我が家の安心安全を守る警備隊長、

猫のmochiさんですが、

遊び相手になっていますね…

その時、

体を床につけてほふく前進しますが、

mochiさんのほふく前進は後ろ足を使いません。

前足の爪をカーペットに立てながら、

前足の腕力で無理やり持っていきます。。

だから後ろ足が引きづられる感じなのです。

距離にすれば30cmくらいでしょうかね、

ズザザザザッという感じで後ろ足が引きづられる・・・

あの後ろ足のだらら〜ん加減といったらありません

想像しただけで幸せな気分になれるのは、きっと親バカだからでしょう

多分、、

猫を飼っている人ならわかるあるあるだとは思いますが。。

いつか動画を撮って永久保存したいと思っています


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page