top of page

【美術2のAndy画伯の絵61】運命の出会い


今年は夏野菜が安いような気がします。

サラダ好きの僕としてはとても助かりますね。

しかし息子さんはあまり生野菜を食べられないので、

どうしても煮たり炒めたりが多くなります。

その中でトマトだけは生でいけます。

トマトとの出会いは衝撃的でした。

この絵では伝わりにくいですが、

お笑い芸人の過度なリアクションくらいに

マズイ顔をしてみせました。

その時の動画は何度見ても笑えます。

ついつい他人にも見せて、「ねぇ面白いでしょ?」と、

親バカへの同調を求めたりするほどです。

運命の出会いからしばらくはトマトは控えていたのですが、

何がきっかけだったでしょうか・・・

ある時から急にトマトが大好きになりまして、

今では365日中300日は食べていると思います。

あまりに食べ過ぎるものだから、出さない日を作るほど。

僕もトマトは好きなのですが、

息子さんはそれ以上ですね。

おやつを食べる時と同じ、

好きなものは無言で食べますが、

トマトもそうです。

他の料理には目もくれず、

完食するまで一気にほうばり、

もちろん器に残ったトマトの汁さえ飲み干す。

そして「もっと食べる」と。

彼の体の半分は今、リコピンで作られているはずです。

そうそう、喋り始めた頃は

「とまむ」と言ってましたっけ

トマト食べ放題に連れてってやらねば・・・

振り返ってみると生後200日頃は牛乳アレルギー疑いがあり、

小児科で検査もしたのですが陰性でした。

この頃に和光堂さんのはいはいに変えて、

哺乳瓶も母乳実感にしたらごくごくと飲むようになりましたね。

離乳食も少しずつ色々なものを食べさせていました。

いんげん、そうめん、味噌汁、いちご・・・

全部動画に撮ってあります

歯も既に6本生えていたなぁ・・

歯だけは成長が早かった。。

今ではすっかり<人間>となり、

会話もできるし、

意思も伝えてくるようになった。

あっという間とは、

過ぎてからわかりますね。

こうやって時に振り返ることも

子供の成長、親の成長を感じられていいもんです。

ありがとう。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page